言葉の使い方を中心にブログ運営・フリーランスに関することなど、ライティングの仕事に関わる情報を広く紹介するブログです。

Kotoログ

過去24時間の人気記事

普段の生活

ユニクロ「リラックスブラワンピース」のレビュー

投稿日:2018年10月10日 更新日:

スポンサーリンク

<この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です>

今くらいの時期に着られて着心地の良いルームウェアを探していたところ、Webで見つけたユニクロのルームウエアが良さそうだったので購入してみました。

2種類購入してどちらも着心地も良く快適でしたが、ここではそのうちの一つ「リラックスブラワンピース」のレビューをまとめてみたいと思います。

 

ユニクロのルームウェア「リラックスブラワンピース」のレビュー

それでは、以下にユニクロの「リラックスブラワンピース」(七分袖)のレビューを紹介します。

 

選んだ理由

まず、「リラックスブラワンピース」はワッフル生地のパッド付きワンピースです。

ユニクロのリラックスブラワンピース

最初にユニクロのオンラインショップで見つけた時に、パッド付きのワンピースということで「これ一枚だけで着られて楽そうでいいな」と思っていました。

実際に店舗に行って実物を見てから買ったのですが、「薄いながらも肌触りが良さそう」だったのと「シンプルなデザインで年齢に関係なく着られそう」だと思い、購入してみることにしました。

可愛いルームウェアも良いですが、一人の時は何を着てても良いとしても、宅急便の受け取りとかちょっと外に出たい時など人と会う時に気になってしまいます。

逆に肌触りや着心地が良くても見た目が野暮ったく見えるものも気分的に良ろしくないので、このルームウェアだと地味過ぎることもなくその辺りのバランスがちょうどいい感じです。

それでいて1,900円(税抜)という手頃な価格なのも、部屋着ばかりにお金を掛けられない私としてはうれしいところでした。

ちなみに色展開はピンクなどいくつかあった中で、生成り色で落ち着いていてやさしい感じの「ナチュラル」を選びました。

無地で単色というシンプルなデザインのワンピースですが、色合いも落ち着けるもののほうが気持ち的にもリラックスできます。

 

実際の着心地

実際に着て何日か過ごしてみましたが、買う時に思っていた通り快適な着心地でした。

まず、ゆったりとして締め付けがないので、軽い着心地で楽に着られます。

また素材は綿100%ではないながらも、さらっとして肌触りが良いです。

リラックスブラワンピースの素材表示

着丈は長く足首近くまでありますが、ロングワンピースだとはいえ片側にはスリットが入っていて、素材は柔らかく伸縮性があるので動きやすいです。

ただ生地は薄いのでもう少しすると一枚では着られなくなりそうですが、重ね着しても良いと思いますし、旅行に行った時には旅先のホテルなどでも着られそうなので、いろいろと活用できそうです。

強いて言うならば、ポケットが付いていないことと、手洗いして干す時に重さで伸びてしまいそうになるので干し方に気を使うことが難点かもしれません。

とはいえポケットが付いているともっと便利かと思いますが、なくてもそれほど困ることはありませんし、良い買い物だったと思います。

 

まとめ

以上、ユニクロのリラックスウェア「リラックスブラワンピース」のレビューをまとめました。

一リラックスブラワンピースは1枚で楽に着られて肌触りも良く、着心地は快適です。

またデザインや色合いも強調しないシンプルなものなので、ちょっと人と会うことがあっても気にならに着られるところも良いです。

コストパフォーマンスも良いですし、着心地の良いルームウェアを探している人は試してみてはいかがでしょうか。

関連コンテンツ

-普段の生活

Copyright© Kotoログ , 2018 All Rights Reserved.