言葉の使い方を中心にブログ運営・フリーランスに関することなど、ライティングの仕事に関わる情報を広く紹介するブログです。

Kotoログ

ブログ運営

「快活CLUB」でノマド作業をしてみた感想

投稿日:

<この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です>

前回の記事で書いた通り、数日ネットカフェでブログ作成をしてみました。その中で、ネットカフェでも評判のよい「快活CLUB」に行ってみたので、その感想を紹介したいと思います。

 

「快活CLUB」を利用して作業した感想

快活CLUBは会員制のネットカフェで、最初に会員登録や入会金が必要になります。店舗にもよりますが、インターネットや雑誌などを読む以外にもカラオケやダーツが楽しめたりと利用の仕方によっていろいろな楽しみ方ができるようになっています。

 

私はネットカフェとしてブースを利用しましたが、居心地がよく快適で、作業する以外にも利用してみたいと思いました。

 

女性におすすめ

私が以前何度か行っていたネットカフェはわりと暗めでブースも狭いところが多かったのですが、快活CLUBは全体的に明るく清潔感があって女性にもくつろげる雰囲気があります。

 

また店舗によっては女性専用エリアがあり、女性向けの白を基調にした明るいデザインのブースやナノスチーマーやヘアアイロンがレンタルできるなど、設備も充実しているようです。

 

今回行った店舗には女性専用エリアはありませんでしたが、禁煙と喫煙のエリアが別れていてきちんと分煙されていたり、ブース内も暗すぎず、適度に広さがあって落ち着いてリラックスできるような雰囲気がありました。

 

おそらくあまりネットカフェに行かない、好きではない女性でも居心地よく過ごしやすいと思います。

 

ドリンクの種類が豊富

ドリンクが飲み放題なのは他のネットカフェと同じですが、よくある清涼飲料水やコーヒー・ココアなどのほかにローズヒップティーなどハーブティのティーバッグもあります。

 

ティーポットも用意されているので、ブースで好きなお茶を飲みながらリラックスできます。またソフトクリームも食べ放題なので、好きな人はうれしいのではないかと思います。

 

これは人によっては気になることがあるかと思いますが、ドリンクを入れるカップなども清潔感があって抵抗なく利用できると思います。

 

今までのネットカフェの中で断トツに居心地がよい

今回は記事を書く目的で行きましたが、モニタは大画面で使いやすいですし作業自体もしやすかったです。

 

またブースは適度な広さがあるので窮屈な感じがなく、ドリンクも美味しいと全体的に快適でした。

 

時間に余裕があれば、マッサージチェアでマンガや雑誌を読んだり、映像を見たりとリラックスしながら寛げそうなので、もっとゆっくり過ごしてみたいと思いました。

 

まとめ

たとえば自宅でパソコンやインターネットが使えない時、ゆっくりと一人で気分転換がしたい時、マンガを読みふけってみたい時など、ネットカフェを利用したいと思うこともあるかと思いますが、どんな利用の仕方でも快活CLUBはおすすめです。

 

何かの作業をしたい場合やゆっくりしたい時など、ネットカフェに行こうと思った時には近くの快活CLUBに行ってみてはどうでしょうか。

-ブログ運営

Copyright© Kotoログ , 2019 All Rights Reserved.