言葉の使い方を中心にブログ運営・フリーランスに関することなど、ライティングの仕事に関わる情報を広く紹介するブログです。

Kotoログ

過去24時間の人気記事

普段の生活

突然のセールス訪問に役立つアプリ「防犯ボイス」

投稿日:2016年8月13日 更新日:

スポンサーリンク

<この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です>

自宅でくつろいでいる間や仕事をしている間に、突然セールスや勧誘目的の訪問を受けたという経験が少なからずある人は多いと思います。

 

それらはほとんど必要のないものであることが多いですが、それだけではなく一人暮らしの場合には対応に不安を覚えることもあるのではないでしょうか。

 

今回は、そんな時に活用できる便利なアプリを見つけたので紹介していきたいと思います。

 

防犯ボイス

「防犯ボイス」は、セールスや勧誘の訪問があった時に男性の声で対応してくれる防犯アプリです。

 

その場に女性しかいないでも男性がいるかのようにカモフラージュすることができ、女性の一人暮らしの防犯・不審者対策に役立ちます。

 

それではこのアプリがどんなものか、インストールの流れと大まかな使い方を紹介します。

 

インストール

防犯ボイスはGoogle Playストアからインストールが可能です。

 

まずはGoogle Playストアを開き検索窓に「防犯ボイス」と入力して検索します。

 

そうすると、以下のような「不審者対策・男性の声で早急対応!防犯ボイスパートナー」と書かれたアプリが一番上に表示されますので、その部分をタップします。

「防犯ボイス」インストール時の画面

 

以下はすでにインストールされている状態の画像ため「開く」というボタンが表示されていますが、インストール前はかわりに「インストール」というボタンが表示されていますので、「インストール」をタップしてインストールを開始します。

「防犯ボイス」インストール画面

 

アプリの利用方法

インストールが完了してアイコンが作成されたら、「防犯ボイス」と書かれたアイコンをタップしてアプリを起動します。

「防犯ボイス」インストール後のアイコン表示

 

 

以下のような画面が表示されます。

「防犯ボイス」画面

使い方は単純に使いたいセリフを選択して「ボイス再生」というところをタップするだけです。

 

そうすると自然な男性の声でセリフの言葉を喋ってくれます。機械的ではなく、実際に男性がセールスに対応しているような、その場で男性が話しているような音声になっています。

 

使い方は上記のとおりですが、ヘルプには以下のように書かれています。

 

「防犯ボイス」ヘルプ画面

 

 

セリフは20通りでわざとらしくはない雰囲気のものばかりなので活用しやすいです。再生も簡単にできるので、突然の訪問にも使いやすいと思います。

 

「防犯ボイス」画面

 

 

まとめ

このアプリは使い方が簡単な上に男性の声が自然で違和感がないので活用できる機会は多そうです。多機能ではありませんが、シンプルで使いやすくスマートフォンを利用して手軽にできる防犯対策として活用するのにピッタリです。セールスなどの訪問に備えてインストールしておくと安心できるかと思います。

 

また他にもGoogle Playストアからインストールできる防犯アプリがいろいろありますので、それらと併用できるようにしておくとより安心です。

関連コンテンツ

-普段の生活

Copyright© Kotoログ , 2018 All Rights Reserved.