言葉の使い方を中心にブログ運営・フリーランスに関することなど、ライティングの仕事に関わる情報を広く紹介するブログです。

Kotoログ

過去24時間の人気記事

MVNO・WiMAX

BIGLOBE SIMでキャリア端末にも対応した端末保証サービスが提供開始

投稿日:2016年8月17日 更新日:

スポンサーリンク

<この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です>

BIGLOBE SIMで、キャリアのスマートフォンやタブレットの修理に対応した端末保障サービスが提供開始されました。

私はキャリアからMNPで乗り換えてBIGLOBE SIMを使っていますが、乗り換えの時に気になっていたことの一つが端末保証がなくなることでした。

MVNOへの乗り換えに同じことを懸念している人もいるかと思いますので、今回はこのサービスについてまとめたいと思います。

 

BIGLOBE SIM 端末保障サービス

BIGLOBE SIM 端末保証サービスは、キャリアからBIGLOBE SIMに乗り換えてキャリアの保証が切れた場合にも利用できる端末保証サービスです。

AndroidOSのキャリア(ドコモ)モデルとSIMフリー端末の水濡れや全損の場合の交換や自然保証などに対応しています。

端末交換となったにも数千円の支払いで済み、希望すれば修理中に使用する代替機を貸与してもらえる(ただし支払いがクレジットカード払いを利用している場合のみ)のでキャリアを利用中と変わらない保証が受けられそうです。

 

利用料金

端末保証サービスを利用するにはオプション料金として月額500円を支払い、年に2回まで利用が可能になっています。

修理代金は無料端末交換をする場合の代金は1回目4,000円、2回目は8,000円とされています。

ただし修理や端末交換は40,000円までが上限となっているため、修理代金がそれ以上であれば料金がその分上乗せになる可能性もあります。また盗難や紛失は対象外ですが、基本的には修理代金無料、全損による交換が最初の1回であれば4,000円でできるのは助かります。

 

対象となる端末

90日以内にBIGLOBE SIMの通信を利用実績があるキャリアモデル・SIMフリーのスマートン・タブレット端末(AndroidOS)が対象です。台数に制限はないため、シェアSIMを使っている場合は複数台の端末が対象となります。

ただ厳密にはBIGLOBEのサイトに対象端末の一覧が掲載されていて、その中に記載されている機種に限られます。

対象端末を知りたい場合は、以下のページから対象端末一覧を参照して確認することが可能です。

BIGLOBE SIM 端末保証サービス

 

まとめ

キャリアから格安SIMに乗り換えた人や乗り換えを検討している場合には、キャリアモデルの保証サービスがあれば万一の故障は破損にも対応してもらえるので安心して利用できます。

私は近いうちに端末の買い替えを考え始めたところだったので利用しないかもしれませんが、キャリアからMVNOへの乗り換えをしようと考えている人にはあると重宝するサービスだと思います。キャリアからMVNOへ乗り換えたい場合には、対象端末かどうかを確認して検討してみるとよいかと思います。

関連コンテンツ

-MVNO・WiMAX

Copyright© Kotoログ , 2018 All Rights Reserved.